« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月18日 (火)

新刊再延期のお知らせ

先日、コミケでの発行を延期致しました、余白のR vo.l4 夏特別号は、大阪文フリでの発行を目指しておりましたが(詳しくはこちら)、原稿と編集の状況を鑑みて、C89の特集:社会の中のオタク文化の号(詳しくはこちら)と合体させ、vol.4 vo.l.5合併号のような形で発行したいと思います。

これは完全に私が自分の編集能力の低さを認識出来ていなかったことから生じたもので、大変申し訳ございません。C89では、このようなことがないよう、誌面作りを進めてまいりますので、どうかよろしくお願いいたします。

C89予告&原稿募集(仮)

ふるとです。夏コミ(C88)、無事終わりました。手伝って頂いた皆様、スペースに来ていただいた皆様、ありがとうございました。おかげさまで、楽しんで夏を過ごすことができました。

さて、夏コミが終わったばかりですが、冬コミの申し込みがすぐ迫っています(C89)。つきましては、予告と原稿の公募をしたいと思います。

・次号 特集:社会の中のオタク文化―法・政治・倫理―(仮)

〈企画趣旨〉
「オタクの一般化」が言われて久しい。それに伴い、オタクないしオタク文化は、かつて以上に「社会」と対峙せざるを得なくなってきたという状況がある。
現在のオタク文化をめぐる社会状況は、刻一刻と変化しつつある。そのような流動する社会とオタク文化の関係を考えるための見取り図を示すことを目指す。

〈募集要項〉

・法・政治・倫理などの視点からオタク文化を考察した論文・評論で、未発表のもの(広く社会、例えば歴史や経済の観点からの原稿も可)
・字数:2万字以下(超える場合は応相談)
・期日:2015/11/15(日)(応相談)
・連絡先:ふるとのTwitter(@kei_furuto)または、メール(kei.furuto★gmail.com 【★=@】)まで
・原稿料:本誌献本(1冊)をもって原稿料に代えさせて頂きます。
※原稿をお寄せ下さる場合は必ず事前に概要をご相談下さい。
※応募が多数ございました場合、編集作業および紙数の関係でお受け出来ない場合がございます。恐れ入りますがあらかじめご了承下さい。
※上記テーマは仮ですので、多少修正される場合がございます。また、ご意見・ご相談がございましたら、上記連絡先まで遠慮なくご連絡下さい。

〈頒布予定イベント〉
・コミックマーケット89

どうぞよろしくお願いいたします。

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

twitter

リンク

無料ブログはココログ